らいちの皮

らいちの色々

好き勝手言う他人「なんでなの?」

相手によって自分の評価が変わる。個人のフイルターを通してるからそれは当たり前なこと。

しかしながら、それに一喜一憂する自分が情けなくて嫌いになりそうになってた今日この頃でした。(それもブログ止まってた理由のひとつでもある)

大まかな理由は仕事に忙殺されていたってだけですけどね。

 

私の心を吐露するとね…今の現状ですよ。

恋愛についての会話が最近結構多いんですけれども、

知り合いから「何人かと軽く友達付き合いしといて、その中でらいちちゃんを好きになってもらうように努力するんだよ」ってアドバイスされるんですけどね。

テクニックで好かれる努力しろってこと・・・?え?友達から好きになるって?え・・・?ってなってます。

 

自然に自分がかわいくいられる相手なら別にテクニックとかいらなくないですか?

私も、ある人の前だと結構素だし、わがままだし、ノー天気でいられれますし、悩むことないですけど、その人会社の上司でお父さんくらいの人(既婚者)なので。笑

 

無神経な男性が

「なんでだろうな~顔もスタイルも性格だって悪くないのにな。お前。なんで?」って言ってくるのですけれども。

 

「性格わるいから結婚できない」とか「ブ○だから結婚できない」とか。

それ自体が偏見に満ちた「オカシイモノ」なのに、それ基準に当てはめて色々言ってくるから困ります。

 

性格が悪いから結婚できないなら、結婚した人はみんな性格いいんか!?

と思いませんか。

 

私は、その「オカシイモノ」事態に対して腹を立てているし、

それが「オカシイモノ」だって気づかずに、他人にアドバイスしてくる人間が大嫌いなんだ~~!ばかちん~!

 

 

という心の叫び。

 

明日になったら変わってるかもしれませんけどね


f:id:litchi-l0ve:20151114001955j:plain