らいちの皮

らいちの色々

ウーマンラッシュアワー村本さんあべのハルカスすっごいライブ

村本さんのライブへ行ってきました。一人参戦です。

昨日まで名古屋に出張だったので、それを利用して
大阪へ。

初めてのハルカス、初めての近鉄アート館。
初めての座席←

私は、なんと!!!

f:id:litchi-l0ve:20151118223454j:plain

ここの座席でした。
近くて、えづきそうになりましたよ。

村本さんが舞台にでてきた際には心臓がドコドコなりして、口から出るんじゃないかと思って
ずっと、手で顔半分覆ってました。(周りのお姉さん方は結構冷静でした)

ネタの1割はラジオとかぶっていたけれども、新鮮なネタも沢山入っていて面白かったです。
中でも興味深かったのが

「いつもの選択をちょっと変えてみると、何か新しい人生の扉が開く」


の話。

村本さんが当初乗る予定だった新幹線を1本遅らせたら、ちょうど、EXILEとJ sou; brothersと同じ
車両になったとか。こちらはオチがよかったです。
私も、いつもと同じ行動を変えてみようって思いました。

そして
「人生は一度きりですよ。夢を見たっていいじゃないですか」

「ロケットに乗りたい」


をつなげる話も素晴らしかったです。
ネタばれすると、私たちファンのことは「自転車」呼ばわりしてました。(もう大体わかるでしょう?)

でもね、村本さんがナンパした話とか可愛い子が好きだとかいう話を聞くときって、私は個人的に胸がちょっとチクッてするんですよね。いとこの兄ちゃんの恋愛話って聞きたくないじゃないじゃないですか?(感覚的にね)
そんなかんじ。

村本さんが
「僕は、僕のことを好きだっていう女の子としか付きあったことないんですよ。
僕のことを好きじゃない子を振り向かせる術がない」

って言ったのを聞いて、あ~って思ったと、同時に
お互いが同じくらい徐々に好きになりあえる相手と出会えますようにって思った。


ライブで、ぐっときた瞬間があったんですけども!!!!
、終盤に差し掛かって、終わりの時間すぎてるのにもかかわらず、
あと一個!あと一個!って村本さんが、手帳?を見て話そうとしたんですよね。

笑いながらも、じーんときました。
仕事、本当に真剣勝負なんだなって。
情熱的に取り組んでらっしゃるんだなって。

最後、お辞儀してはけていったのを拍手で見送り終わりました。

終わった後も私は口角があがってて、幸せな気分でした。


アンケート用紙に詳しくは書けなかったから
ブログに書き連ねてみました。


村本さん!!!!!!!笑いをありがとうございました~~!!!!!!!!!!!!