読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいちの皮

らいちの色々

お笑いライブ初体験『ウーマンラッシュアワー』

いってきました。

連れは、会社の他部署先輩(バドワイザー先輩)です。

よしもと∞ホールへ向かいましたが、
バドワイザー先輩が『タバコ吸いたい』とのことで∞ホールの前にいた若手芸人さんにタバコの吸える場所聞きました。
たしか、ちゅんころ?とかなんかそんな名前の人でした。結構イケメンでしたね。
私が、出張なければ、この人のにも行ってみたいなぁと思ったのですが、、、。

準備が整い、開場時間になりましたから、
並び、入場しました。
f:id:litchi-l0ve:20151026010420j:plain
ウーマンラッシュアワーのチケット指定席は全て売り切れていたので立ち見席で見ましたが
立ち見でも十分!楽しめました。

村本さんは
本当に好きなものだけにお金を使いたいって。
ミニマリストな考え方に近いものがあるなぁ思いました。自分が頑張って稼いだお金をしょーもないもんに使いたくないですよね確かに。
それから食べ物の話。

絶対に●●を食べると決めたら他で妥協したくないって話でした。
わかる!!!!!●●じゃなかったら、食べないってのわかる。笑

ライブは時間をおしましたが、笑いどころも多く、
バドワイザー先輩が、靴を投げることもなく無事に終わりました。

(※ライブが始まる前に『面白くなかったら、靴投げてやる!』と言っていた)

ライブ後、出待ちをしようとなり、ファンが固まってるとこで一緒に待ってみました。

ときおり、
バドワイザー先輩が出待ちファンを見て『ブ●ばっかじゃない?』と暴言をはいており、ヒヤッとしました。

自分のこと棚に上げてそんなこと言えないと思いながらも、笑ってしまう自分にいささか罪悪感を感じてました。

そうこうしながら、10分ほど待った頃
村本さんが違う出口から出たらしく、
それに気づいたファンがバタバタと追いかけていってました。

私たちはあららーって言いながらくるりときびすを返して帰路へ。


そこまでするのかぁー、、村本さんは、出待ちが嫌だから違う場所から出ただろうになぁなんて思ってたら、

バドワイザー先輩
『そりゃそうさ。あたしが本人だったら、こんなブスばっかんとこに、でたくないもん』


(* ´ิ∀´ิ *)


バドワイザー先輩、頼む、黙ってくれ。




そして、バドワイザー先輩、トイレに行きたいと言い出したので、近くのパチンコへ。

ボケでパチンコやってみようと
1円パチンコすわってたら、バドワイザー先輩がやり方教えてくれるというので、することに。

わけのわからんもんに金を使ってるなぁとぼんやり思いつつ、開始5分でパチンコに飽きたのですが当たりをひいて
なんと、400円で、2500円GET!しました。

先輩に1000円渡し完!


こうして、今日のお笑いライブ初参戦は、幕を閉じたのでした!