読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいちの皮

らいちの色々

落選したら諦めろ!SMTチケボ


きついことをいってしまいましたが。
本音です。

何とかして行きたいから、オークションやだふ屋で買う人の気がしれない。

本来
落選は『縁がなかった』ってことだから、

あんたは行かなくていいですよーって話で。

私は落選したら、諦めますよ。
どうしてもモヤモヤしたら、ちょっとだけ音漏れききにいって、30分ほどしたら帰ります←空しくなってくるため限界は30分。



なんできついことを言うかというと、SMTは、チケットボードという電子チケットを導入してるため


トラブルが非常に多い!んです。


何年か前から多い。
本当に多い。



入場できないファンが泣きわめいたり、怒号が飛び交ってたり、凄まじい。恐い。みっともない。


わめく人らは
係員も、普通に入場するファンにもちょっとした『負』の感情を抱かせます。

一瞬胸くそ悪くなります。
f:id:litchi-l0ve:20150805223151j:plain

だふ屋やら、見知らぬ第三者からチケットを譲って貰って
すんなり入れると思うこと、
『金は払ったから入れる』と思うことが傲慢だと思いますね。
入れないことも視野にいれて、
入れたら奇跡だと、ラッキーだと思ってほしい。


家族でも譲渡は難しいんです。
※分配と譲渡は違うからね。



チケボは、トラブル多いから止めて欲しい?
とかあるけど、ちゃんと守ってる人がトラブルってあるのかな?と思います。

何人かと手分けしてチケット確保しようとしたり、
Twitterで譲ってもらおうとする
そんな良いとこどりしようとするから、トラブルんだと思いますよ。


私は今回、自分では申し込みせず、友人に託しました。
そして友人から分配してもらいました。

落選したら、行かないつもりでした。(ゆのもいないしね)



これが紙チケットになったら十数万のチケットもきっと出てくるだろうし、荒稼ぎするファンも出てくると思うから、チケボでよいと思います。


今回の、チケボの
宣戦布告メールに、すっきりしました。


チケボのいう
不正な?譲渡で、参加する皆さん、どうか
入場できなくても、泣きわめいたり、一生懸命働いてるスタッフを恐喝したり、暴れたりしないで下さいますよう願います!


ヨロシクどーぞ。