らいちの皮

らいちの色々

バーテンダー37歳その後

地元のbarに通っていたときに、
バーテンダーから、ハート型に描かれたカクテルを貰ったり、(頼んでない)

伝票にハートがかかれていたりしたことがありました。

その、やり方?手口が非常に嫌で気持ちが悪かったです。
見て見ぬふりをしました。

心理テストとか、他の客と話していたら、
『ライチさんは⚫⚫ですね』って私の結果を先に調べてたりもしました(頼んでない)。


ここまでなら、まだ許せますが、
barに二時間ほど滞在し、東方神起が主題歌のドラマを見るために帰っただけでFacebookのメッセージに
『今日はいつもよりはやくのおかえりでしたね。なにか、失礼がありましたでしょうか?』
と、、、、。


zozozっと。
なんとなく野生の勘というか、そうゆうのが反応して
「もう、これ以上このBarに行くのはやめよう」と
思ったのでした。


フェイスブックでつながっていたままにしたのがわるかったかもしれませんが
後日・・・・

体調が悪いとのことを、何気なく日記?に書いていたら
「大丈夫ですか?何か温かいものでももっていきましょうか?」とのメッセージが。


優しい人なのかもしれませんが
無理でした。

だって私、客のひとりだし。