
らいちの皮

らいちの色々

王子様が現れた?

最近出会いがありやした✨

私の
職場の仲良い同僚がいるんですけど※既婚者男性。
かなりなんでもはなせる相手ね。

たまたま飲んで話してたら、電話がきて
同僚の友達も合流することになったのです。
私は初対面の男は緊張するから
嫌だと言ったけど仕方なくね。ちょっと
むっとしてたんですが

その場に現れたのはなんと、、、


チャンミンと福士くんをブレンドしたようなまぁドンピシャな男性。
でも、オラオラ系でもなく、穏やかな方で品があって。

気取ってないのがまた魅力的で、、。

白いパンツはいてもないし、とんがり靴でもないし、ピアスしたりもないし、肌も綺麗だし、
髪型も、植えたて芝生みたいなツーブロックじゃないわけよ。

体もあからさまな筋肉マッチョじゃないし。

なんていうか




王子様?



みたいな。


同僚がいたから、普段のように結構いじってもらい、素に近い自分が出せたのがよかったんです。
ちょっと酔った勢いで

福士くんに
「また一緒に飲みたいです!」って
言ってしまいました(*^ิ艸^ิ*)


「おれ、いいんですかね❔嬉しいです」



って。



きくと福士くん、彼女と別れたばかりとか。
(´・_・`)なので、ちょっとはチャンスあるかもですが、、

また一緒に飲み会できるのが楽しみです☆

















って、最近噂になってる例の件を自分に置き換えて
妄想してみました。


わははは(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞







結構きゅんとしますね(*^ิ艸^ิ*)





おわり。
すみませんでしたっ!

漫才を超える漫才

見てきた。

この時期の恵比寿にひとりぼっちでしたけど
銅像の彼もひとりぼっちだからまぁいいや。
f:id:litchi-l0ve:20161118192548j:plain

と思ったらね、反対側に女の銅像がいたわ。

で、開場時間まで銅像のように静かに待ち、
入場。

ステージにはマイクが1つ。
それを見た瞬間なぜかわからないけど、涙が出そうになった。
なんでだろう。謎です。


そして、開演。

冒頭から笑った。

でも正直にかくね。

始まってすぐ面白かったんだけど
そのあと15分くらい、前と同じネタ?みたいな聴いたことあるような話でね、

ぼーっとしてしまったんです。(^_^;)

そして、両サイド席の婦人は
船をこぎ出す始末。←うとうとして、頭がガクッとなってた。

私も、ちょっと村本さんのね
捲し立てる台詞、取りこぼしがないようにって集中して聞くのがちょっとしんどかった。

実は、彼等の
漫才ライブは初めて見たのですよ。今回。
だから、単に私が
月1ある渋谷のトークライブとはまた違った雰囲気に慣れなかっただけかもしれません。笑

しかし、後半は笑いっぱなし。
ネタ的には結構
茶の間🆖が多い印象でしたが
面白かったです。

パラダイスさんの小芝居が、ミュージカルのソレでした。
声量あったよ!←オファーこないの?


今回のライブ

帰り際にお客さんが
アンケート一生懸命書いてたのをみたのが印象深かった。

あぁ、ウーマンラッシュアワーは、こんなに愛されてるんだなぁってね。


感想以上。

※らいちの皮アンチじゃないよ‼

ファンになって1年。

こんにちは。らいちの皮です。またもや半年以上、ホーチミンでしたね。

 

さてさて今月で

月1回渋谷∞ホールで行われるウーマンラッシュアワートークライブに通い続けて

一年たちました(つまりファンになって1年!)

 

この1年で色々なことがありましたね。(主にツイッター上でですが)


振り返りますと。


ベッキー不倫騒動について炎上した際には

ベッキー(不倫)否定の方が、村本さんに対するリプを飛ばしており、

「村本のファンはバカばっかり!」等つぶやいてたのを見て

 

私は不倫否定派です。嫌なもんは嫌。ファンをひとくくりにしないでほしい

とツイートしていたところ

 

なんと村本さん本人から

わかるよ」と一言だけリプが来ました。

ファンになって初めての記念すべきリプ。舞い上がりました。

 

しかしながら数か月後、

私が、村本さんの奇抜なデザインTシャツをからかったところ

(※自分のツイートで楽しんでいたら)

 

なんと本人から罵詈雑言リプが返ってきました。

「これはスタイリストも一押しの恰好。ダサいお前のダサい考えを押し付けるな!」

と。

「え!!!!そんな~~~~~!!!! 

自分の枠でツイートしていたし、そもそも、ダサいとか言ってないし~!妖怪みたいとは言ったけど。ていうか、これどう?って写真あげてた自分やろ」

 

で、真相は謎なのですが

その後、本人のツイートは削除されており幻のパンチ!?をくらった感満載。

 

しかし好きな人から罵詈雑言・・・。

傷ついたので、その後のトークライブ行くときは、緊張しました(汗)

 

それ以降

自分の枠で逆鱗に触れそうなことを言う際には「村・もと」「む☆らも」

等エゴサ避けをするようになりました。

もうすでにミュートにされている可能性も高いので気遣いは不要かもしれません。

 

確かに、

好きだから言うことは何でも許す!っていうのが出来ないので

可愛げのないファンだと思うし、

もしかしたらアンチだと思われているかもしれないけれど。

 

でもでも

おかげさまで、ツイッター上でウーマンラッシュアワー好きの方々と

交流できているしね。

 

最近、土曜THENIGHTの感想が
水道橋博士に何度かリツイートされたりも結構うれしい&面白いし(笑

 

これからも多分ファンだと思います(完)

 

変なファンですね(笑)




4月24日渋谷ウーマンラッシュアワートークライブ行ったよ

日曜日。
休日の繁華街には似つかわしくない格好で一人、
センター街をうろつく私。


前日にこんな会話をしながらも、
午前中の研修があったので、パンツ一丁は諦めました。
ジャケットスタイルという色気もへったくれもない
男みたいな格好です。

前説で宮崎からきたこがいると発覚し、同郷の私ぐわんとテンション上がりましたがどのこかわからんかったから残念。D列やったからね。振り返ってもわからんかった(;´д`)

ライブ開始。

二ヶ月ぶりにみる村本さんは、お腹がぷよぷよしていて
顔は鼻の頭が日焼けして赤くなっており、酔っぱらいみたいでしたが、安定の愛くるしさでした。

しかし!
村本さんも言ってましたが、
二ヶ月ぶり渋谷∞ホールの客層は、若干変化しつつあるなと思いました。
これが意外でした。

年齢層高いというか、独特というか。
ミーハー感がウスレタ感。

キャピ層が少なかったような、、、、。

まぁしかし、キャピ層が少なくなっても、村本さんが滑ることはなかったし
中川さんに関しては寧ろ前より面白くなっていまして、
この2ヶ月いったい何があったんだろう?と。

(*≧∀≦*)

帰りは、


らいちの皮に珍しく、
出待ちしてみました。


砂糖に群がる🐜ありんこ?

私は
遠くから眺めていました!


終わり。

気づけば1年たってた

おはようございます。

ブログに、なにも書くことないなぁと思ってて
ベトナムってたんですが。

放置民。

記事かいてないにも関わらず、アクセスがすごいからなんだろうと思ってたら、、、
また、東京ドームで、ふるさとまつりやってたんですね。

今年も婚活のやつあったんかな?←調べもしない奴。

renainanmin.hatenablog.jp

懐かしいです。
この祭りの協賛は、ジュエリー会社とか結婚相談所とかだったんですけどね。
見事にパンフレット置き去りにされてたし
今年は街コンないだろう。多分。

行かないですけどね、、、。

12月19日母性本能強いか解らんけど常に47度のシャワー浴びるアラサーの村本トークライブ記録

12月19日夜。私は久しぶりの埼京線に乗っていました。
まだトンペンだったころは「まっくすちゃんみ~~ん!」等思いながら電車に乗っていたけど、今は普通。


埼京線って痴漢が多い線っていうけどなんでやろうなぁ」という考えても解らないことぼんやりしてたら大宮到着。

 

初めての大宮。
ラクーンを探す。地図はばっちり用意してある!よし!!

 

・・・あれ?  RAKUEN(楽園)はあるけど、ラクーンってどこ!?


ラクーンってビルは見えているのに、入り口はパチンコ屋です。まさかの迷い人になってしまったわけです。

 

そこで、困ったときのツイッター。
迷ったことをつぶやいたら、親切なフォロワーさんが、教えてくれて無事に会場前までたどり着くことができました。

 

ロビーには、女性ファンがあふれています。一人で来てる人いたっけな?皆2、3人で固まってました。
男女で来てる方も。子連れは…見当たりませんでした。うむ(察・・・


開場時間が少し押していましたが、客席に入るとびっくり!なにこれ!大学の講義室より近い!


私は、D列ということで4列目だったのですが、ちょうど真ん中でした。
目の前が男性でしたが、幸い、私の右隣の席が(空席!)だったので
首をのばしてちゃんと見れました。

 

前説の、あのひと、望月さん!お酒飲んだからか顔が結構赤かった気がします。
飲んだら一通り暴れて寝るタイプかもですね。

違ったらごめん。
望月さんは歯並びがめっちゃきれいでじーーーーーーって見てしまいました。
歯磨き粉のCM来てもおかしくないくらい綺麗でした。

 

さて、トークの内容ですが、
今までの集大成というような形で、面白いいろんなネタを準備されていました。
ホワイトボードにネタがびっちり書いてありました。
あれ、軽く50個くらいあったよね?一個ずつ話してました。

 

私の大好きな「AAA」のサインのネタもやってたけど、今回よりも前のほうがおもしろかったです。


「間」をとったほうがより面白くなるネタなんじゃないかなぁと思いました。たくさんネタを披露しないといけないからしょうがなかったんですけど!

 

今回はいつもよりさらにスピード感あったので
村本さんが、チュチュートレインにキャリーオンした話はやっぱり面白かったです。

EXILEファンすみません。


 

楽しい時間はすぐに過ぎてしまって、終わりの時間もやっぱり押しましたけど、
いつものように、「もう一個もう一個」

って、ネタを披露しようとする村本さんに、またグッときました。


鎖骨あたりを真っ赤にして
一生懸命にされてて、本当かっこよかった。


活力をもらったので、速攻帰りました。


本当はラーメンが食べたかったんですよ。つけ麺がね。でもね。帰らないとね。魔法はかかってないんだけどね。

 

話は変わるけれども、

まさか、村本さんが電車で帰ってたとは。しかも、、、、、うう・・・・←文字にするにも
引きずるから嫌だ。今回ブログ滞ってたの、それのせいやからね。(根に持つタイプ)
まぁいいや。
うん。そんな感じでしたわ。

 

楽しかったです!!!れぽ終わり!!!

 

f:id:litchi-l0ve:20151228121400j:plain

1月は17日の渋谷に参戦。
今回は端っこの席~♪ それまで体調管理。

 

 

 

12月1日渋谷∞ホール

昨日はウーマンラッシュアワーのトークライブにいってきました。

渋谷∞ホールで毎月やってるやつです。


今日のは、、、、、
すみません、消化不良でした。もやもやしました。

それは、
前日にラジオを聴いたからかもしれません。
朝は四時に起床し、仕事をしたせいかもしれません。
疲れたせいかもしれません。

ライブ中、、、
あくびが2回もでましたし眠くなりました。

↑こんなのはじめて。


しかも会場の空気が乾燥してるせいか、コンタクトレンズはかなりごろごしだして、




( ˙-˙ )





(´・_・`)



昨夜のラジオが面白かったのかなぁ。
ラジオ内容のほうが頭に残っています。
しかしながら、ちょっと寝て、


なぜ、面白くなかったかはわかりました。



オブラートに包みすぎたような?
嘘が多すぎた感じがありました。


やっぱ、なんか変でした。

ウーマンラッシュアワー村本さんあべのハルカスすっごいライブ

村本さんのライブへ行ってきました。一人参戦です。

昨日まで名古屋に出張だったので、それを利用して
大阪まで来ました。

初めてのハルカス、初めての近鉄アート館。
座席も、ほぼ同じで中央の舞台につながる花道がありましたよ。

私は、なんと!!!

f:id:litchi-l0ve:20151118223454j:plain

ここの座席でした。

近くて、えづきそうに。

村本さんが舞台にでてきた際には心臓がドコドコなりして、口から出るんじゃないかと思って
ずっと、手で顔半分覆ってました。(周りのお姉さん方は結構冷静でした)

ネタの1割はラジオとかぶっていたけれども、新鮮なネタも沢山入っていて面白かったです。
中でも興味深かったのが

「いつもの選択をちょっと変えてみると、何か新しい人生の扉が開く」


の話。

村本さんが当初乗る予定だった新幹線を1本遅らせたら、ちょうど、EXILEとJ sou; brothersと同じ
車両になったとか。こちらはオチがよかったです。
私も、いつもと同じ行動を変えてみようって思いました。

そして
「人生は一度きりですよ。夢を見たっていいじゃないですか」

「ロケットに乗りたい」


をつなげる話も素晴らしかったです。
ネタばれすると、私たちファンのことは「自転車」呼ばわりしてました。(もう大体わかるでしょう?)

でもね、村本さんがナンパした話とか可愛い子が好きだとかいう話を聞くときって、私は個人的に胸がちょっとチクッてするんですよね。いとこの兄ちゃんの恋愛話って聞きたくないじゃないじゃないですか?(感覚的にね)
そんなかんじ。

村本さんが
「僕は、僕のことを好きだっていう女の子としか付きあったことないんですよ。
僕のことを好きじゃない子を振り向かせる術がない」

って言ったのを聞いて、あ~って思ったと、同時に
お互いが同じくらい徐々に好きになりあえる相手と出会えますようにって思った。

元彼のアドレスを消さない女子とか、一人暮らしなのに犬を飼う女子とか、いろいろ村本さんの周りには
「女」の人が多いんだろうなぁという感想。やっぱり、男3兄弟だと、ずるい女のいろいろわからんもんなぁ・・・たぶん。やっぱずるい(というか手のひらで転がせる子)のほうがモテるんですわ。女はそんな人ばっかりじゃないですよ~!と言いたくなる件が沢山ありました。


あとね!!!!!!


私ライブで、ぐっときた瞬間があったのです!!!!
、終盤に差し掛かって、終わりの時間すぎてるのにもかかわらず、
あと一個!あと一個!って村本さんが、手帳?を見て話そうとしたんですよね。

ほんと、ぐっと、きました。笑いながらも、じーんときました。
仕事、本当に真剣勝負なんだなって。
情熱的に取り組んでらっしゃるんだなって。

最後、お辞儀してはけていったのを拍手で見送り終わりました。

笑って笑って笑った時間。
終わった後も私は口角があがってて、幸せな気分でした。


アンケート用紙に詳しくは書けなかったから
ブログに書き連ねてみました。


村本さん!!!!!!!笑いをありがとうございました~~!!!!!!!!!!!!